こんにちは、森川です。うちのネコちゃんを紹介します♪

IMG_0760
これはタナちゃん
ぐったりしているのではなく、寝ています

1年半前に家の前で迷子になり鳴いているのを拾い飼うことになりました
拾ったとき病院に連れて行くと、本来ならお母さん猫と一緒の時期、すぐに死ぬかもしれないとかいわれました

でも、ミルクをよく飲んで、すぐに大きくなりました!
IMG_1767-e1573270865266
タナの現在
すごく好奇心旺盛で、狙って飛びついてきます。
なので、画像のように、トイレットペーパーもボロボロにしてしまいます
私のバッグも子供のランドセルもお気に入りで、爪とぎにします。息子は、6年生だから許せるけど、来年1年生の娘のランドセルは気を付けないといけないです。
IMG_2886
これは、ララちゃん

タナが1人だとさみしいかなと思ったのもあるし、私が猫にはまってしまったのもあって、知り合いに譲っていただきました。
IMG_3072
現在のララちゃん。
すごく人懐っこいです。うちの4歳児がだっこしてお人形さんのように扱っても絶対に怒りませんいじめてるんじゃなくて、大好きだから触っているのがわかるのかなぁすぐにごろごろ喉を鳴らして甘えてきます
IMG_1534-e1573270971505
ネコちゃんはお水嫌いなはずですが、家族がお風呂に入っていると、タナはお風呂にもついてきます。
戸を閉められると、出てくるまで戸の前で座って待ってます
IMG_0470-e1573271001846
タナとララはとても仲良し。追いかけっこしたり、毛づくろいをしあったり、見ていてとても癒されます
IMG_1564-e1573271194149
以前はゲージに入れて玄関に置いていたのですが、ずっと見えるところにいた方がいいと思ったので、リビングの階段横の収納を改造して猫の家を造りました。
杉の木と、アクリルの板と、青色の錠を買ってきて、(材料費は4千円ほどでした)主人とドアを造り、取り付けました!
タナとララも気に入ってくれたようです
scroll-to-top