門扉の調整もしています

 大谷です。
 幼稚園の門扉の動きが悪いです。
門扉戸車1
まったく動いていない戸車がありました!
これは重いです!
お母さん方は毎日大変です!
門扉戸車2
分解して油をさしました。
これで滑らかな回転が戻ります。
 これはあくまでも応急処置であり、根本的には解決していません。
 そもそも門扉本体が重過ぎるのです。

 重過ぎるから戸車とレールの負担が大きく、激しく劣化します。
 すでにどちらもかなり擦り減っていて、ガタツキが治まりません。

 近いうちに戸車すべての交換か、本体+レール丸ごとのやり替えが必要になるでしょう。
 ただ、あまり軽いと転倒しやすくなるので、一定程度の重量を確保するべきです。
scroll-to-top